人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 15日
流木を入れてみた!
流木を入れてみた!_b0024412_21413571.jpg














という訳で、
思いもよらず、衝動的に流木を手に入れてしまったのだが、
やっぱりというか何というか、
気が付けば無理やり水槽に放り込んでしまっていた・・



結構お気に入りだったスクリーム石をあっさりと撤去し、
その空いたスペースで、あ~でもない、こ~でもないと
流木をこねくり回して、ようやく設置位置が決定したのだが、
そしたら今度はおもむろに天空のモスプレートから、
残り僅かとなったモス片をむしり取り、


流木を入れてみた!_b0024412_21431278.jpg







(大往生だったモスプレート)



それをせっせと木綿糸で活着させた挙句、
あく抜き済みというショップの言葉をそのまま信じて、
いきなりドボンと沈めてしまっていた。



流木を入れてみた!_b0024412_21474982.jpg













しかしどうなんだろう?
いつの間にかコリ水槽を目指しているだけに、
あまり底面積が手狭になるのは困るのだが、
一応のスペースは確保したつもりだし、
流木もあえて縦置きにはせず、上に空間を空け、
中層魚の泳げるスペースもとってみたのだが・・。

by cube60 | 2004-11-15 21:55 | 器具・アクセサリー


<< 亜硝酸が検出されない問題      流木とアクアジャーナルを買った >>