人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 20日
チビ水槽を貰った
momo-loveから、18cm水槽+外掛けフィルター+7Wクリップライトのセットを貰った。


チビ水槽を貰った_b0024412_06246.jpg














実はこの水槽、彼女が飼っている「文太郎」こと、
極悪(コリを追い回すので)ヤマトヌマエビの
隔離用として使われていたのだが、
最近になって文太郎が、もとの混合水槽に放免となったので、
空き水槽となったのだ。
それをまんまと 私がせしめたという訳。


正に、たなぼた式に手に入ったこの水槽だけど、
さてどう使おう?
たまたま余っていたヒーターも取り付けたことだし、
一応の飼育環境は整っている。


放置気味にアカヒレでも飼ってみるか?
それともモスの活着用にでも使う?
余っているソイルを敷いて、プチグロッソ平原なんてどうだろう。
思い切ってCRS水槽にするのも良いかもしれない。
でも一番現実的かつ、理想的なのは・・

「トリートメント水槽」 or 「赤ちゃんコリ隔離用」かな?
今は、まだなんにも生まれてないけれど・・


チビ水槽を貰った_b0024412_065842.jpg

by cube60 | 2004-12-20 00:08 | 器具・アクセサリー


<< 一眼レフが欲しい      近況報告 >>