人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 27日
チビ水槽の使い道
チビ水槽の使い道_b0024412_22405643.jpg










という訳で、
たなぼた式に手に入ったミニ水槽だったけど、
ここへきて思いもしなかったトラブルが発覚。
余っていたヒーター(30W)をセットしたところ、
何と水温が33度まで上がってしまった・・


18×15×13という極小サイズだけに、
(水量は20キューブの半分以下しかない)
内蔵ヒーターがちゃんと機能しなかったらしい。
かといってこれ以上小さなヒーターは売ってないし、本当に困った・・


とりあえず30キューブで繁殖させていたモスプレートを移して、
お遊びでCO2も添加をしておいたけど、今後の方針としては全く未定。
せっかく貰った水槽だけど、かくなる上は20キューブに新調して、
水量のアップを図るしかないのか・・?


※)今回、CO2の添加には、チョーさんを倣って割り箸を使用。
モスにCO2とは贅沢な気もするが、CO2を外して以来、
モスの成長が何だか間延びして困っていたのだ。

by cube60 | 2004-12-27 22:42 | 器具・アクセサリー


<< 陰性水草水槽にしてみる      NAカレンダー2005を買った >>