人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 20日
エーハイライトは初期不良だった。
オトシン騒動でドタバタしている間、
実はちょっとしたトラブルがあった。
先日購入したエーハイム3灯式ライトの事だが、
「タイマーに接続にすると薄暗くしか点灯しない。」
という不具合が発覚したのだ。


せっかく買ったのに、これではどうしようもないので、
慌ててサポートセンターへ電話してみたのだが、
「初期不良と思われるので、至急、代わりの物を送ります。」との事。
聞けば、私以外にも何人か同様のクレームがあったようで、
現物を見るまでもなく、あっさり不良と認めてくれたのだった。


そんなこんなで、
翌日には早くも新しい商品が送られてきたのだが、
この時点で手元には同タイプのエーハイムライトが×2灯。
不良品の方は、後日返送しなければならないのだが、
せっかくの機会なので、両方同時にキューブ水槽へ載っけてみた。


エーハイライトは初期不良だった。_b0024412_2318467.jpg












と、こんな感じ。
後方の給排水パイプが邪魔になるかとも思ったが、
特別な工夫もなく、そのまま載っかった。(後ろはリフトアップ)
8W蛍光管が6本で、計48W。
まさか30キューブに、これほどまでの高照度は必要なしと思われるが、
もし2灯載せたらこうなる・・・・というお話。
ご報告までに。。

by cube60 | 2005-01-20 23:25 | 器具・アクセサリー


<< 流木とモスドームを買った      オトちゃん死す >>