人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 06日
CO2ストーンを買った
探しても探しても見つからない、CO.ハステータスはいい加減諦め、
何か中層を彩ってくれるような、
華やかな魚でも見つけようと、一路アクアショップへ。
小型水槽であること、水草との色バランス、チビコリとの相性、
等々の諸条件を鑑み、赤系ボララスあたりで探してみる。


が、いくら探してみても該当する魚は見つからない。
いつもならマクラータ、ミクロスレッド等の定番魚がいるのだが、
今日に限ってはそのような魚も見つからない。
ん~・・どうしよう・・?


という事で、また今日も気が付けば衝動買い。
いつものようにアクアジャーナルの新刊と、
特に必要性も無い筈のCO2ストーンを買った。


CO2ストーンを買った_b0024412_23584329.jpg








CO2ストーンは早速持ち帰って試してみたのだが、
割り箸以上、バレングラス未満という感じ。
絶好調時のバレングラスには及ばないものの、まあ満足出来るかな?
というくらいのレベルで気泡が出る。
この先どれくらいのペースでコケてゆくのかは知らないが、
バレングラスと併用して使ってゆくつもり。。


CO2ストーンを買った_b0024412_2359878.jpg












それから今日は、久方ぶりにコリ達が姿を見せてくれた。
とても嬉しかったので早速アップしてみる。


CO2ストーンを買った_b0024412_23594933.jpg

by cube60 | 2005-02-06 00:08 | 器具・アクセサリー


<< モスにリシアがくっ付いていた      水槽の近況 >>