人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 27日
ブリジッタエ翌日
ブリジッタエの投入から一夜明け、
ドキドキしながら水槽を覗き込むと、
チョコマカと、せわしなく動きまわる沢山の小さな赤い影。
落ち着いて端から数を数えてゆけば、
1,2,3、4,5,6,7
ホッ!ちゃんと7匹そろってた!


ブリジッタエ翌日_b0024412_2251960.jpg









昨夜、遅ればせながらネットでブリジッタエについて調べてみたら、
水質にうるさいとか、白点病にかかりやすいとか、
とかくネガティブな情報が多くて、すっかり恐れおののいていたのだけど、
一夜明けても元気なままだったので、一安心。
今日もエサへの食い付きが良いようだし、
このまま順調に育ってほしい。


それから以前、ピグミーの臆病ぶりに困っているという記事を書いた際、
試しに他に堂々としている魚を入れてみれば、あるいは・・?
というご意見を頂いたのだが、
ブリジッタエを入れてからというもの、
ピグミー達の様子が明らかに変わった。


ブリジッタエ翌日_b0024412_22515681.jpg








人が近づけばサッと逃げるのは相変わらずだけど、
引き篭もる時間が少なくなったし、
ブリジッタエに負けじと、しきりに底をついばんだり、
群泳したりしている。
一時的にハイテンションになってるだけかもしれないので、
まだもう少し様子を見ないと分からないけれど、
やはりタンクメイトの相性って重要なんだなぁ、
と、あらためて思い知った次第。


ブリジッタエ翌日_b0024412_225338.jpg








ただこの方は、あきらかに不満そう。
目を充血させて怒っておられます。




追伸
今発売中のAJ誌で知ったのだけど、
このサイト
ココにある、水槽セットの様子は凄すぎて笑えてくる。

by cube60 | 2005-02-27 22:56 | ブリジッタエ


<< 元気なブリちゃん      ボララス・ブリジッタエをお迎えした。 >>