人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 11日
冷凍ブラインシュリンプ
冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_20214883.jpg






ブリジッタエの投入以来、うちでは従来のコリタブに加え、
新たにキョーリンの「冷凍ブラインシュリンプベビー用」を与えているのだが、
魚達の、このエサへの食いつが物凄い。


冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_20223136.jpg




スプーンの上でほんの一欠けらを解凍し、
スポイトで中層にばら撒くようにして与えるのだが、
与えるやいなや、ぴゅ~っと、飛んで来たブリちゃん達が、
待ち切れずに直接スポイトから、ムシャムシャ食べてしまう。


冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_20241679.jpg








そして大方のエサが沈下してしまったあと、
今度はどうなるかというと、
匂いを嗅ぎつけたコリちゃん達が、
すかさず流木の陰から登場し、
死に物狂いの形相で、底をパクつき始める。


冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_20253987.jpg








しかし、あんまり大暴れしてパクパクやるものだから、
せっかく沈んだエサも、
「ぶわぁ~」っと再び舞い上がってしまい、
今度は、またそれをブリちゃん達が大騒ぎしながらパクパクやる。


さらに匂いに誘われてやって来た2匹のエビちゃん達は、
悲しいかな、小さすぎて(餌が)食えもしないのに、
餌を求めてグルグル回りだすし(笑)、
一旦餌をやり始めるや、水槽内は阿鼻叫喚の地獄絵図・・


冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_2027999.jpg








それほどまでにこのエサへの執念は物凄いのだ。
おかげでコリ達もブリ達も、最近では少し太ってしまった。。


冷凍ブラインシュリンプ_b0024412_2028554.jpg

by cube60 | 2005-03-11 20:51 | ブリジッタエ


<< モス活着小石を配した      モスを小石に活着させた >>