2005年 03月 17日
モス活着小石を配した
b0024412_2264010.jpg















2種のモスをそれぞれ小石に活着させた後、
ミニ水槽にて、しばらく様子を見ていたのだが、
ひとまず順調に成長しているようだったので、
いよいよ本水槽へと移してみた。


b0024412_227481.jpg










流木の根元をグルッと囲むようにして配したのだが、
果たしてどうだろう?
ほどよく生長し、
緑の絨毯を形成してくれるのだろうか?


それから投入以来、生長してるのかどうなのか、
ほとんど判別しがたかったミクロソリウムナローリーフだが、
よく見れば何となく増えているような気がしたので、
こちらも新芽(?)を小石にビニタイで縛り、株分け(?)しておいた。
これもまた、上手く育ってほしいものだ。


b0024412_2274375.jpg








あと話は全く変わるのだが、
先日、ダム湖へ釣りに行った際、
「巨大水槽で演出したら最高だろうな~」
と思えるような流木を見つけた。


b0024412_228377.jpg











下世話な話で恐縮だが、
あんまり立派な流木だったので、
これってオークションで売ったり出来ないだろうか? と思い、
ネットで色々検索してみたら、
こんなサイトを見つけた。
流木をただ拾うのではなくて、
色んな形に、二次加工して販売されている様子。
どれも私の趣向にぴったりで、片っ端から欲しくなった。
[PR]

by cube60 | 2005-03-17 22:19 | 水草


<< 現在の水景      冷凍ブラインシュリンプ >>