人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 15日
ブリジッタエの群泳
ブリジッタエの群泳_b0024412_23505811.jpg











先記事にて、ピグミー達の揃い踏みをアップしたので、
今度は是非、ブリジッタエ達の揃い踏みを・・
と、思っていたところ、
うまい具合に全員揃って水槽手前を泳いでくれたので、すかさず激写。
横一列に編隊遊泳するブリジッタエ達が撮影できた。
(クリックで拡大します)



どうだろう?
彼らになら、名前をつけることも出来るんじゃないだろうか?
ブリジッタエ7匹という事で購入したのだが、
持ち帰ってよく見ると、それぞれ体色や模様が違っているし、
(マクラータ(先頭?)やメラーが混じってる?)
案外見分けがつくかもしれない。
今度暇な時、チャレンジしてみよう。


ブリジッタエの群泳_b0024412_2351198.jpg












それから、カメラをもって水槽にへばりついていたところ、
流木の影にピグミー達のいけない逢瀬を目撃してしまった。
カメラを向けているにもかかわらず、
随分長いこと くっ付いていたな~

by cube60 | 2005-04-15 23:57 | ブリジッタエ


<< シャワーカーテンにキスゴムをつけた      ミクロソリウムの生長 >>