人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 19日
シャワーカーテンにキスゴムをつけた
シャワーカーテンにキスゴムをつけた_b0024412_22243338.jpg























以前、どなたかのブログで、
(4/21追記:shin-003さんのブログ内の、この記事で紹介されてました。shinさん感謝です!)
いぶきシャワーカーテンをキスゴムでガラスに固定する、
という素晴らしいアイディアが紹介されていたのだが、
先日、アクアな引き出しを整理していたところ、
どこからともなく、おあつらえ向きのキスゴムが出てきたので、
さっそく自分でも真似してみる事にした。


シャワーカーテンにキスゴムをつけた_b0024412_22231084.jpg













うん、なかなかイイ感じ!
これまで犠牲になっていた地面との接地面からも、
ブクブクと泡が出てくるし、
泡の総量が3割くらいアップした感じ。
見れば地面との隙間には、コリちゃん達が嬉しそうに挟まってるし、
魚の隠れ家にもピッタリな様子。
これは良いアイディアを教えてもらった。


シャワーカーテンにキスゴムをつけた_b0024412_22234825.jpgシャワーカーテンにキスゴムをつけた_b0024412_222414.jpg











次に水槽の後ろに黒Tシャツをかけ、泡を強調して撮影してみた(トップ画)。
シャッタースピードを落とすと、泡がまるで滝のように写る。
この滝にブリジッタエの鮮やかな赤が絡んでくると最高なのだが、
黒Tシャツを後ろに掛けたとたん、どうした事か、
スーッと底に沈んでしまった。
夜と勘違いしてしまったのだろうか?
残念・・

by cube60 | 2005-04-19 22:31 | 器具・アクセサリー


<< レイアウトを変えてはみたけれど・・      ブリジッタエの群泳 >>