人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 04日
お買い物
エーハイランプ3本のうちの1本、植物育成用ランプが切れたので、
ショップに代わりの物を買いに行った。
出来れば興和の12000Kが欲しかったのだが、それは売ってなかったので、
代わりにニッソーのスーパークリアランプ7500Kを買った。
説明書きには、何やら素晴らしい明るさと書いてあったので、
期待して点けてみたのだが、思ったほどでもなかった。
やはりネットで12000Kを買っておけばよかったと思う今日この頃。。


お買い物_b0024412_1847463.jpg













ひとたびショップへ立ち寄れば、
思わぬ余計な買い物をしてしまうのは、アクアリストの常。
今日もテトラフローラプライド、パイプクリーナー、
アクアジャーナルという余計な3点を買ってしまった。
なんちゃって水槽の分際で液肥(調製剤)など、
百害あって一利無しなのは承知しているが、
皆が使っているのを見て、一度使ってみたかったのだ。
とりあえず規定の半量を入れておいたのだが、どうなるやら・・。



お買い物_b0024412_18472755.jpg














新しいランプ光はカメラにどう写るのか試していたら、面白い写真が撮れた。
ボララスブリジッタエと、ピグミーコリドラスのランデブー。
いつも人の後ろにくっ付いて行動するのはピグミーの可愛い習性だが、
これじゃくっ付く相手を間違えている。
たまにヤマトヌマエビにくっ付いて泳いでいるのを見かけるので、
実は、これはまだマシなほうなのだが、
こんな事で彼らは、厳しい生存競争を生き残れるのだろうか・・?
まあ水槽内にいる限り、関係ない話なんだけど・・

by cube60 | 2005-05-04 18:54 | 器具・アクセサリー


<< missing..      5月の水景 >>