人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 16日
今度はルピカボールに換えてみた。
今度はルピカボールに換えてみた。_b0024412_207593.jpg













なんと、またまた蛍光電球を買ってしてしまった。
だって、私がクリップライトをネット購入したサイトの説明では、電球の上限は60W(白熱球相当で)までだった筈なのに、たまたま見つけたこのサイトを見てみると、どうみても私が買ったのと同じ商品なのに、100WまでOKってあるんだもの・・



せっかく買ったパルックボールだったけど、水草成功の為には妥協は許されないので、また新たに100W相当(白熱球で)のを買いましたですよ。あ~もったいない、一体何やってんだろう?水草成功への道は遠い・・。


今度はルピカボールに換えてみた。_b0024412_20231467.jpg









新たに購入したルピカボールE(21W)。
ドキドキしながら試してみると、ちゃんと点いた。
しかも、21Wだけに直視出来ないほどの明るさ!
予算的にキツかったので、買い換えれたのは1つだけだったけど、
これで ルピカ21W+パルック12Wで合計33W!
もう光量的には問題なしでしょう!
でも、安全面に問題あったりして・・?


9/28 追記
※このライト、白熱球100W相当というのは、本文でも書いたように、あくまで私の判断です。一週間ほど使用してみて今のところ問題はありませんが、あくまで自己責任云々・・^^;


by cube60 | 2004-09-16 20:39 | 器具・アクセサリー


<< エーハイム2211を試してみた      パルックボールに換えてみた。 >>