人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 19日
三脚を注文した。
先日、murapy1さんのこの記事を読ませていただいたところ、
矢も盾もたまらなく三脚が欲しくなり、その場で格安の三脚をネット注文してしまった。


三脚を注文した。_b0024412_22221457.jpg






















これまで水槽の撮影とあらば、おもむろにテーブルを水槽前へと移動し、
その上にアクアジャーナルを20冊、タッパーを重ね、
更に滑り止めとしてタオルを敷いた上にカメラを乗せて撮影していたのだが、
これではなにぶん安定が悪く、水平もとれないので、
撮影しづらいことこの上なかった。


水槽撮影の為だけに三脚なんて・・
と少し抵抗もあったのだが、
三脚が使えば少しは良い写真が撮れるようになるのだろうか?
商品の到着が楽しみ。


三脚を注文した。_b0024412_22195695.jpg















因みに撮影時のライティングはこんなふう。
以前、水草モリモリ水槽を目指していた頃(今は挫折・・)購入した
クリップライト2つと、エーハイライト1つでライティング。
クリップライトは陰性水草中心となった今、お蔵入りにしていたのだが、
まさかこんな使い方をするとは思ってもみなかった。
持ち腐れにならずに済むのは嬉しい。



カメラをセッティングしたついでに一枚撮影。
がしかし、やっぱり微妙に正面がズレている・・


三脚を注文した。_b0024412_22211576.jpg

by cube60 | 2005-05-19 22:27 | 器具・アクセサリー


<< フィルター掃除      排水パイプをいじった >>