2005年 06月 02日
6月の水景
6月の水景。。
相変わらず変化のない水槽なので、
今回はキューブ水槽が一番映えると言われる、斜めの角度から撮影してみた。



b0024412_2012542.jpg


















輪郭をぼかしたり、照明でアラを飛ばしたりして誤魔化しているが、
実際は、こんなふうに流木にトロロが付いていたり、


b0024412_201346.jpg














モスの成長が悪くて所々が枯れてきていたり、


b0024412_2013255.jpg











流木の表面にコケが付いていたりして、結構みっともない。


b0024412_20134771.jpg











モスと流木しかないうちの水槽にあって、これは憂慮すべき事態。
コケはろ過が復活したら無くなりそうな気もするが、
(フィルターの掃除以来、ろ過の調子が悪いのです・・)
モスに関しては、もっといきの良いモスに巻き直した方が良いのかもしれない。
モスって案外、当たり外れがあって、
今回巻いたモスは、どうも外れモスだった気がするし・・

ねぇ、コリちゃん達はどう思う?




b0024412_2015511.jpg











Copyright ©mikeneko_sakuraさん^^
[PR]

by cube60 | 2005-06-02 20:19 | その他


<< モスを引っぺがした      小ネタ >>