人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 07日
チャームからあれこれ届いた。
チャームからあれこれ届いた。_b0024412_174688.jpg







そんな訳で、
チャームでネット購入していたあれこれが、早くも翌日には到着した。
巨大なダンボールに、超厳重に梱包されたブツを取り出してゆくと、
ノーマルモス、アヌビアス・ナナ・プッチ、サービス品の浮き草、ファン、逆サーモの5点。
取り合えずファンは後回しにして、水草関係から取り掛かってみる。


チャームからあれこれ届いた。_b0024412_1743692.jpg









水草はこんな感じのパック詰めになっていて、
袋にはちゃんと名前が書いてある。
それぞれの水草は水を含ませたナプキンのようなものに包まれていて、
肝心のモスを取り出してみると、今まで購入したどのモスよりも、
太くゴワゴワした、いかにも丈夫そうなモスが入っていた。
今度のモスはちょっと期待できるかもしれない。


チャームからあれこれ届いた。_b0024412_174585.jpg









早速溶岩石に活着させてみると、こんな感じ。
溶岩石は表面が凸凹していて、思いのほか縛りづらかったが、
何とか縛り付けた。

チャームからあれこれ届いた。_b0024412_1751771.jpg











次にアヌビアス・ナナ・プッチを取り出してみると、
まず、あまりの小ささに驚かされた。
葉の長さはわずか1cm程度しかなく、
その小さい緑の葉が、みっちりと密生している。
この量で1450円とは驚きだが、増えてくれる事を期待して、
これも小石にビニタイで活着させる。

チャームからあれこれ届いた。_b0024412_1755186.jpg













最期に浮き草。
これは購入した水草の金額に応じて貰える、サービス品の水草だが、
浮かべてみると、超カワイイ。
フィルターの水流に乗って、水槽内をグルグル回るさまは、
まるで小さなメリーゴーランドのよう。
それぞれの浮き草の名前までは記されてなかったので、
育て方が今ひとつ分からないのだが、
表面を覆い尽くすくらい増えてくれると嬉しい。




チャームからあれこれ届いた。_b0024412_1761216.jpg





















そして以上の水草を水槽内に投じて撮影したのがこれ。
レイアウトは取り合えず以前のままだが、
アヌビアス・ナナ・プッチが、この小さな水槽には最高に合っていた!
スケール感といい、葉の密な感じといい、色といい、期待以上のマッチング。


チャームからあれこれ届いた。_b0024412_1765364.jpg












本当はもっと流木の付け根辺りにビッシリと配置したかったのだが、
予算の都合もあるので、いたしかたなし。
なんとかこの5倍くらいの量に増えてくれないものか・・。
(それまでにコケるかな?)
ファン・逆サーモについては、また後日。。

by cube60 | 2005-06-07 17:13 | 水草


<< ファン&逆サーモを買った。      モスを引っぺがした >>