2004年 09月 25日
グロッソスとロタラグリーンを買った。
b0024412_158126.jpg












新しい水草を仕入れた!
グロッソスティグマ(左)と、ロタラグリーン(右)!
全く水景のビジョンも無いままに、また新しいのを買ってしまった!
早速植えてみよう!
(ここでまたアクア先生S氏に電話で教えを請う)



b0024412_15963.jpg









へぇ~、中ではこうなってたんだ。
脱脂綿に根付いてたんだね。
では、一本一本注意深く外していこう



b0024412_15102786.jpg









取れた!
芋づる式に横へ繋がっていたのか。
これを更に小分けにして植えるんだな。
よし、植えよう!



植わった!
グロッソスファーム完成!


b0024412_15112630.jpg












途中、気の遠くなるような枝分け作業があったり、
挿しても挿しても浮かんでくる葉にホトホト参ったりしたけど、
何とか全て植え終えた!


あとは女優ライトならぬ、
グロッソス専用ライトをセッティングして、作業完了!
果たして上手く育ってくれるかな?


b0024412_15123220.jpg








※作業内容等は、間違っていると思われます。
初心者の方はくれぐれもご参考になさらぬよう。
[PR]

by cube60 | 2004-09-25 16:24 | 水草


<< 初めての水草植え(ロタラグリーン編)      ADA CO2アドバンスシステ... >>