人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
電磁弁&タイマーを買った
電磁弁&タイマーを買った_b0024412_1258390.jpg











停滞している新水槽の立ち上げをよそに、
発注していた「電磁弁+タイマー」のセットが到着した。
勿論、新水槽にて有茎水草モリモリの成功を夢み、購入したのだが、
ついに来るところまで来てしまったか・・という気分である。


思い返せば一年前、まだアクアデビューしたてだった頃、
水槽に二酸化炭素なんて、よほどの水草オタクに違いない。
と思っていたものだが、まさか自分がそうなってしまうとは・・
行く末は、ミドボン、メタハラ、大型水槽の導入と、
私もまた、先達たちと同様、際限ないアクア沼に陥ってしまうのだろうか?
怖い、怖い・・



電磁弁&タイマーを買った_b0024412_12585135.jpg











さておき、これが購入した電磁弁。
思いのほか小さい。
これをボンベと拡散器の間にセットし、
タイマー接続すれば、憧れのCO2自動添加が実現する。


早速セットして・・・・・・


電磁弁&タイマーを買った_b0024412_12584338.jpg














みようとしたところ、キューブ水槽内で異変が!!
続きは前の記事へ→
(カテゴリ分類上、2つの記事に分けました)

by cube60 | 2005-09-19 13:02 | 器具・アクセサリー


<< ピグマエウスが孵化した      ピグミーの産卵 >>