人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 26日
初めての水草植え(ロタラグリーン編)
昨日の続き。。

グロッソスを植え終えたなら、次はロタラグリーン。
今度も注意深くポットの中の根をほぐし、
タライの中に一本一本分けてゆく。
そして全てのロタラをほぐしたなら、
さあ、植え込み開始。

摘んで、植えて、、
摘んで、植えて、、


更地だったスペースが どんどん緑地化されるのは、
やっててとても気持ちが良い。
ほとんどファーマー気分。

相変わらず植え込むのは下手で、
植えたと思ったら すぐに「ぷか~ん」と、浮かんでくるけど、
その分、水中キャッチは上手くなった。

「ぷか~ん、ハシッ!、ブス!」
ってカンジ。

そして、、


出来た!


初めての水草植え(ロタラグリーン編)_b0024412_1545514.jpg











でも・・
全然違う・・
ショップにあった時とは随分違う。

こんなラーメン頭みたいなモジャモジャじゃなくて、
もっと直立していて可憐な感じだった・・
車で持ち帰る際、天地逆転してしまったのがいけなかったのだろうか・・?

うむぅぅぅ・・
しばらく様子を見るしかないか・・



N0-2 0.3mg/l
  ph 6.4
  2/3換水

by cube60 | 2004-09-26 20:09 | 水草


<< グロッソスティグマに早くも新芽が。      グロッソスとロタラグリーンを買った。 >>