「ほっ」と。キャンペーン
2006年 03月 29日
ハスタの繁殖終了。

7月17日 近況を最下段に追記しました・・

b0024412_22392494.jpg











長らく更新し続けていた繁殖ネタも、今日が最後。
これまで成長具合に応じ、順次茶漉しから放流していたハス稚魚だったが、
先日、残る7匹の稚魚全てを放流した。


b0024412_2240234.gif







それぞれに本水槽へと散ってゆくハス稚魚達。
これまでと同じく、いきなり最深部まで行くハスはおらず、
皆、ミクロの上やお休み処といった、表層近くに付いたのだが、
2~3日が経過した頃には、皆元気に底をついばんでいる事だろう。


b0024412_22405880.jpgb0024412_22411474.jpg







b0024412_22414215.jpgb0024412_22414859.jpg









ハステータス14匹にピグミー4匹、
ブリジッタエが3匹のヤマトが7匹。
にわかに生体密度が上がってしまった30キューブ水槽だが、栄枯盛衰は世の習い。
ちょっとくらい窮屈なのは我慢してもらうのだ。


b0024412_225010100.jpg















7月17日追記

何のご報告もせぬまま、長らく更新を途絶えさせてしまい、申し訳ありません。
これまでコメント欄を追って下さっていた方は既にご存知かと思いますが、
現在、水槽を大破してしまい、更新を休止しております。
詳細はEternalAquaⅡのレガさんが、見かねてコチラ
記事にしてくださっているので、申し訳ありませんがそちらをご覧ください。
とても思い出して記事にする気にはなりませんので・・


b0024412_2091953.jpg








ハスの繁殖が無事終わって一段落した後、
全ての生体を45水槽へ移動したのですが、その水槽がこんな事に・・

[PR]

by cube60 | 2006-03-29 22:50 | チビコリ


<< 久しぶりの更新      ハス稚魚放流後の様子 >>