2007年 06月 20日
陽はまた昇る
亜硝酸反応が突然消えた!
あれほど測っても測っても真っ赤だった反応が、
今日は黄色のまんま! 
つまりは、今日をもって濾過サイクルが復活した!
嬉しい! (嬉しいついでにgifアニメにした!)


b0024412_20584994.gif









思えば藍藻の発生に始まり、ランプアイの死、
キューバパールの大量枯れに、糸状コケの発生と、
このところ矢継ぎ早にトラブルに見舞われたチビ水槽だったけど、
久々の明るいニュース。 陽はまた昇ったのだ!
これでやっと次のステップへ進める。
次なる計画としては、コケ対策としてヤマトの投入、
浄化対策としての浮き草の投入、等を考えているが・・


b0024412_20591496.jpg











というか、もう投入した!
これらの活躍っぷりについては、また次回。
[PR]

by cube60 | 2007-06-20 21:00 | 水草


<< ヤマトヌマエビを入れた      どんどん悪くなるチビ水槽 >>