「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 29日
ヒーターをどうするか?
b0024412_23433414.jpg







4ヶ月ほど前、リハビリ水槽と称し、
発作的に立ち上げたチビ水槽だったが、
ここへきて重大な局面を迎えてしまった。
ヒーターをどうするか? ・・である。


b0024412_23442625.jpg








これまでトラブルに直面するたび、
色んな人からアイディアを拝借し、
どうにかこうにか凌いできたのだが、
今度ばかりはどうにもなりそうにない・・。


b0024412_23452125.jpg














水量わずか1リットルという極小サイズだけに、
(ちゃんと量ってみたらそれだけだった・・)
市販のヒーターなど使える筈も無く、
かといってパネルヒーターは保温能力が弱いらしいし、本当に困ってしまった。
まさか冬場をヒーター無しで乗り切れる訳もないし、
かくなる上は大きい水槽にリセットを・・!
とも思ってみるのだが、それもやっぱり面倒だし・・


b0024412_23462550.jpg












一応、最終手段としてこんなの(手作り温室+パネルヒーター)も考えているのだが、
本当にここまでやる必要があるのかどうか?
悩みどころである・・
[PR]

by cube60 | 2007-09-29 23:54 | 器具・アクセサリー


<< マルチパネルヒーターMにした。      Pet博2007へ行ってきた。 >>