人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 01日
いぶきのシャワーカーテンを買った
アクアリストにとって必需アイテムである筈の「ブクブク」を
未だに一つも持っていなかったので、ネットにて発注、
そしてその商品が先日届いたので、早速セッティングしてみた。


いぶきのシャワーカーテンを買った_b0024412_21593279.jpg















ウハ! とてもイイ感じ!
殺風景なレイアウトが違って見えてくる!
「シュワー」っと、炭酸水がはじけるような音で立ちのぼる
微細な泡のカーテンは、まるで巨大瀑布のよう。
見ていて全然飽きない。


2匹のエビちゃん達のシャカシャカ度も途端にアップしたようだし、
生体にとっても良いんだろう(多分)
これは良い買い物をした。
中景や後景を工夫して、
滝つぼ水景を狙ってみるのも面白いかもしれない。



と、独り盛り上がる私であったが、冷静に振り返ってみると、
一体私はどこへ向かおうとしているのだろう?
30キューブにCO2フルセット、強力クリップライト2つに、
外部フィルターも2つ、そして先回の湧水作成に今回のエアーカーテン・・・


いぶきのシャワーカーテンを買った_b0024412_2263060.jpg











ん~ 支離滅裂・・・
なぜか琵琶湖の水草茂る南米ジャングルの奥地にある滝つぼの横でこんこんと湧き出る湧水に戯れるコリちゃんを表現したいのだろうか?
いや、違う気がする・・



【ポンプ】 水心の「SSPP-3」、
【エアーストーン】 いぶきの円柱タイプ、
【逆流防止弁】 テトラ
オールセットで3700円也。

by cube60 | 2004-11-01 23:00 | 器具・アクセサリー


<< 亜硝酸の発生を待つ間に。。      スクリューバリスネリアを入れてみた。 >>