人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 07日
ちょっと小細工を施してみたり。
モスSP(国産)を入れたはいいが、毎日見てても全然変化が無いので、
とりあえず水槽周りを弄ってみる事にした。


ちょっと小細工を施してみたり。_b0024412_22231587.jpg















CO2拡散機を、これまでの自作物から、
スドーのマイクロストーンにチェンジ。
別にこれまでの割り箸拡散機でも何の問題も無かったのだが、
ちょっとした気分転換に。
マイクロストーンの拡散具合はなかなか良好で、
シュワ~っと細かい気泡が立ち上る。
自作物より、ほんの少しだけ細かいかな?


ちょっと小細工を施してみたり。_b0024412_22235111.jpg












あとお約束として、背面に黒のアクリル板も張ってみた。
モスの緑もよく映えるし、なかなか良い感じ。
黒と緑のコントラストを眺めてたら、
底にはピンクテネルスなどを植えたくなってきた。
きっと似合うと思う。


ちょっと小細工を施してみたり。_b0024412_22241459.jpg













窓際で水上飼育していたショートヘアーグラスとキューバパールは、
なんだかちょっと新芽が出てきた様子。
ちょっと温度が低いような気がして、
温室効果を狙ってラップで覆ってみたのだが、
そしたら7~8度も温度が上がって、以来、変化が現れた。
ショートヘアーグラスの新芽もキューバパールの新芽も、
水上葉より色が薄くて、ライムグリーン色。
これから暖かくなると、もっと勢いが出てきそうな予感。


☆サルビニア・ククラータ、プレゼントの件☆

Tildaさんとtmktkさんから、お申し出がありましたので、
お二人にお送りさせていただきたいと思います。
055.gif cubecube60@yahoo.co.jpまで、
送り先など御連絡くださいませ。
後日、郵便にてお送りいたします。感謝!!

by cube60 | 2008-04-07 22:30 | 水草


<< モスSPの育ち具合      モスsp国産にしてみた。 >>