2004年 11月 09日
亜硝酸の発生を待つ間に。。
というわけで、、
亜硝酸の発生を待つ間 暇なので、
エビをシャワーで吹き飛ばしたり、
モスを増殖させたりして遊んでいる私なのだが、
最近になって少し気になる事がある。
それは南米モスの事。


どうもうちの南米モスが、
ヤマトヌマエビの食害に遭っているようなのだ。
普通、南米モスといえば扇状に広がる葉が特徴的で、
実際うちのモスも最近まではそうだったのだが、
このところ扇状の部分が ほとんど食われてしまい、
ただのひもになってきてる・・


b0024412_22104236.gif







まあ、エビちゃんにしてみれば、
以前のように、あちこちに茶コケやひも状コケがある訳じゃなく、
唯一、モスを食うしか無いのだろうが、これにはちょっと困りもの。
まさかメンテフリーを謳ったコケ撲滅作戦に
こんな形の弊害が伴うとは思ってもみなかった・・
[PR]

by cube60 | 2004-11-09 22:17 | 水草


<< イニシャルスティックを初投入し...      南米モスを活着させた >>