人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 26日
co2直添キットを買った
co2直添キットを買った_b0024412_19114072.jpg








土を入れ、流木を入れ、フィルターの設置も完了し、
あとは水を入れるのみとなった60F水槽。
いよいよ近づく「注水の儀」を前に、
毎日あれこれと妄想の日々を楽しんでいるのだが、
ちょっとその前に、はやる気持ちを抑えつつ、
以前から気になっていたアイテムを試してみる事にした。


co2直添キットを買った_b0024412_19123416.jpg












GREENSより発売されている、CO2直添キットである。
このキット、パレングラスなどの水槽内に設置するCO2拡散器と違い、
フィルターホースに直結する拡散器なのだが、
あちこちでの評判がよろしいようなので買ってみた。


co2直添キットを買った_b0024412_19131650.jpg








既に多くのブログで紹介されているので、
詳細説明については省略するが、さて効果やいかに?


co2直添キットを買った_b0024412_19142351.jpg














それから、ものすご~~~~~く面倒だったのだが、
思い切ってチビ水槽の底床を交換をしてみた。
最近になって、またモスSPの調子が落ちてきたのは、
きっとソイルの軟水化効力が衰えたからに違いない!
と思ってしたのだが、果たしてどうだったろう?
これを機に、また調子がもどってくれたら嬉しいのだが・・



co2直添キットを買った_b0024412_1915218.jpg













底床交換後のチビ水槽。
せっかく敷いたけど、ソイルが全然足りなかった・・



co2直添キットを買った_b0024412_1916313.jpg











国産モスSPは不調だけど、
ノーマルモスは売るほどに増えている。
一度もトリミングをしていないので、伸びるがままだ・・

by cube60 | 2008-10-26 19:29 | 器具・アクセサリー


<< 注水の儀      60F水槽のレイアウトが決まった。 >>