人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 06日
サンタレン・ドワームニムファを入れた
ショートヘアーグラスの植栽がひとまず完了し、
草原化へ向け、今はその生長を見守っている段階なのだが、
やっぱり水草一種じゃ寂しいかな・・?
と思えたので、新しい水草を追加する事にした。
買ったのは、サンタレン・ドワーフニムファという草。


サンタレン・ドワームニムファを入れた_b0024412_22301899.jpg
















フラット水槽という事で、あまり背が高くならず、
また、将来チビコリを投入した際良い隠れ家になる。
という条件で探していたのだが、これなら? と思えたので購入した。
因みにチャームでの説明はココ。


サンタレン・ドワームニムファを入れた_b0024412_2231890.jpg


















さっそく植えてみた。
思ってた通り、とても小粒で愛らしい。
葉っぱは、表がうす黄色、裏がピンク色をしており、
横から見ると、その両方の色が入り混じって見える。
ライトの光がうっすら透過する様子が、なんとも柔らかく繊細な感じ。
とてもとても気に入ったので、絶対枯れたり溶けたりしないで欲しい。


サンタレン・ドワームニムファを入れた_b0024412_22314851.jpg

















トンネルを抜けると、そこはニムファの森だった。
的なところを期待している。

by cube60 | 2008-11-06 22:32 | 水草


<< 水草たちの生長      ショートヘアーグラスを植えた >>