2005年 01月 12日 ( 1 )

2005年 01月 12日
オトちゃん投入のその後
b0024412_23383099.jpg







オトちゃん投入より、丸2日が経過した。
気になる様子はといえば、特に弱るふうでもなく、
頻繁にエアーカーテンで滝登りをしたり、壁にへばりついたり、
コリと一緒にフニフニ泳いだりと、とても活発に活動している。


心配していた投入時のPHショックも別に無いらしく、
私としても、まずは一安心しているのだが、
オトシン独特の、あのコケをついばむような仕草は、
まだ一度も見せていない。


投入直後なだけに、
まだエサを食う段階までには至ってないのかもしれないが、
とかく「餓死」だの「突然死」だの言われるオトシンだけに、
早く食う姿勢を見せてくれないことには、
こちらとしても不安がぬぐえない。


一応コリ用タブレットは与えているのだが、
今のところ見つけても知らん振りしてるし、
やはり、いきなり人工餌じゃ食わないのだろうか?
でもコケにしたって、うちの貧栄養な水槽じゃ、
いくら待ってても生えてこないし・・


なんて思っていたら、とたんに不安になってきたので、
オトシンが好んで食べるという、キュウリを与えてみた。
壁面に吊るして水槽に沈めてみたのだが、


b0024412_23453289.jpg






はたしてコレで食ってくれるのだろうか?
コレも食わない、コリタブも食わないとなると、
いよいよ策は尽きてしまうのだが・・
[PR]

by cube60 | 2005-01-12 23:48 | エビ