2005年 05月 10日 ( 1 )

2005年 05月 10日
ブリジッタエの追加購入
b0024412_22254569.jpg
















たった一匹魚がいなくなっただけなのに、なんだかとても居心地が悪く、
水槽を眺めていても、妙に空間が寂く感じられてしまったので、
思い切ってショップへ新しい魚を買いに行った。


希望としては、アクセルロディー、ブルーネオン等のラスボラ系青色小型美魚、
もしくは、CO.ハステータス、CO.ハブロスス、COコチュイ等の極小コリ、
あるいは、店でのインスピレーションで何かを選ぶつもりだったのだが、
案の定というか何というか、それらのどれもが売ってなく、
また何のインスピレーションも湧かなかったので、
またまたブリジッタエを5匹(1000円也)買ってしまった。



b0024412_22235623.jpg










2度目のブリジッタエという事で、先回のように神経質になることも無く、
テレビを見ながら適当に水合わせをし、水槽へ放ったのだが、
さすがに皆、ショップでのバトルに揉まれていただけあって、
やたら細かったり色が薄かったりで、見た目とても不憫。
ただでさえ小さいのに、こんなに線みたいにやせ細ってしまっては・・


b0024412_22243857.jpg









と思ったので、それが良いのかどうかは分からなかったが、
水合わせ直後にもかかわらず、さっそくガンガンとエサを与えてみた。
ら・・・、
みんな躊躇無くバクバク食べて、あっという間に太って、
どれが後から投入したものだか分からないまでになってしまった・・

・・・で、ほっと一息ついたところで記念撮影。



b0024412_2225157.jpg




















緑の合間をヒラヒラと舞い踊る真紅の美魚達に、
ああ、やっぱり小型魚を鑑賞するには数が必要だったんだな、
と、あらためて思い知った次第なのであります。
(コリもつられて舞ってますが・・^^;)



以上、3回に分けて記事を書きましたが、
実はこれらは全てGW中にバタバタと起こった出来事、
あらためて読み返してみると、我ながら何ともせわしない・・
[PR]

by cube60 | 2005-05-10 22:30 | ブリジッタエ