2005年 07月 05日 ( 1 )

2005年 07月 05日
コネタ集
b0024412_2285052.jpg








増えているのかいないのか、いつも判断つきかねる
ミクロソリウムナローリーフだったが、
良~く見れば、地味~に増えているようだったので、
2度目の株分けをした。

b0024412_22101086.jpg







小石からはみ出して成長した部分(赤丸)を、ハサミでばっさりカット。
新たに溶岩石へビニタイで縛りつけておいた。
これでまた、地味~に増えてくれるだろう。。



b0024412_2292877.jpg









CO2ボンベが使い始めて9ヶ月にして、ようやく空になった。
「どれだけ長持ちやねん!」というツッコミはさておき、
中から香りのツブツブが出てきたので、つまんで匂いをかぐと、
微かにトロピカルな香りがした。
思えば購入以来、初めて知った香りかもしれない・・。

b0024412_22104739.jpg










新規にアフリカンな香りを買ったけど、
これもどうせ空になるまで、匂いは分からないんだろう・・



ADA世界水草レイアウトコンテスト2005の結果が発表された。
数日前から発表があると楽しみにしていたのに、
見に行けば、発表は順位のみ。
出来れば優勝者の水景画像ぐらいアップして欲しかった・・
コチラ



b0024412_22194432.jpg









大きい声では言えないが、
なにげに 2冊目 のADAカタログを貰ってしまった。
一冊は自宅用、もう一冊は自宅以外のあちらこちら用。
春夏秋冬、年中無休の読本態勢を、より強固にする為である。
本来なら新規ユーザーに渡るべき物だけど、
これまで買ったADAグッズのあれこれに免じて許して欲しい・・



b0024412_22201123.jpg









いぶきシャワーストーンを歯ブラシでゴシゴシ擦っていたら、
床に落として、「パキン!」と折れた。
しょうがなく新しいのを注文したが、今度は若干短めの奴にしてみた。
そしたらこれが以前の物より径が太くて、
例のキスゴム作戦が出来なくなってしまった・・残念・・
[PR]

by cube60 | 2005-07-05 22:34 | その他