2005年 09月 06日 ( 1 )

2005年 09月 06日
レイアウトで悩む
b0024412_22305058.jpg













そんな訳で、、
来るべき新水槽の導入に思いを馳せながらも、
いつもと変わりないアクア生活を送っていたのだが、
このたび、懸案だった水槽台にも何とかメドがたったので、
いよいよ、これまで購入したアレコレを使って、
最終的イメトレを行ってみた。


のだが・・
これがいくら考えてみても、なかなか考えがまとまらない・・
一応、約束事として、ソイルとブライトサンドを敷き分け、
コリが遊べるスペースと水草スペースを分離し、
そのうえで30キューブで使っていた流木、ミクロ、溶岩石を移行する。
というところまでは決めたのだが、
そこから先がなかなか決まらない。



b0024412_2237749.jpgb0024412_22373251.jpg








今のところ自分的には、この組み方が良いかな?と思い、
厚紙を使ってソイルとブライトサンドの敷き分けをイメージしたり、



b0024412_22404778.jpg










こんなふうにフォトショで下手な想像画を描いてみたりするのだが、
そうしている最中にも、いや待てよ、やっぱりこっちかな?



b0024412_22421942.jpg








とか、
いや、むしろこっちだろう。



b0024412_2243468.jpg









とか、
う~ん、こっちも捨てがたいし・・


b0024412_22433595.jpg








とか、色々心変わりしだしてくる・・

ぶっちゃけ、有茎水草が本格的に茂りだしたら、
流木なんて埋もれてしまって見えなくなるんだろうし、
今の段階であまり造作にこだわってみても、
意味ないとは分かっているのだけど、
それでもやっぱりこだわってしまう・・


一体どうすれば一番幸せになれるのだろうか?
秋の夜長にあれこれ水景を思い巡らせるのは楽しいことだけど、
そろそろ明後日には水槽台も到着する事だし、
早くどうするか決めないといけないのだ。
とりあえず、砂でも洗って考え直すか・・
[PR]

by cube60 | 2005-09-06 22:53 | レイアウト作成