「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:マクラータ( 1 )

2007年 11月 10日
マクラータをお迎えした
b0024412_214015.jpg















もう既にお気づきの方もおられるでしょうが、
実は先日、私の不注意により(飛び出し防止のセロテープ貼り忘れ・・)
ミクロス・レッドの二匹のうちの一匹を失ってしまった。


b0024412_2142365.jpg










以来、残された一匹はといえば、すっかり臆病になってしまい、
外掛けフィルターの影に引きこもる事、終日。
エサを与える時以外ちっとも出てこない、
重度の引き篭もり魚になってしまった。
一日中ぼんやりと傾きながら佇む彼を見てると、
なんだかとても不憫で、まるでボケ老魚のよう。
このままではストレス死するんじゃ・・?
と不安になったので、新しいお仲間を迎える事にした。


b0024412_2144717.jpg













登山用のコッヘル(の蓋)で水合わせする事しばし。
元気にチビ水槽へ散ってゆくマクラータ。


b0024412_2184162.jpg
















チビ水槽に新入り3匹と、古株(うっすらボヤけてる魚)が一匹。
レッドシュリンプも入れて、全部で5匹になってしまったが、
このまま何事も無く、はやく落ち着いてくれれば良いと思う。





それからいつものように、放流直後の動画も撮ってみた。
これまで引き篭もり魚だった筈のミクロス・レッドが、
仲間につられて、あくせく泳ぐ姿がおかしい。
[PR]

by cube60 | 2007-11-10 21:27 | マクラータ