<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2004年 09月 13日
セッティング完了!
b0024412_1647523.jpg














セッティング完了!
うん、思っていた通りのイメージ!
外部フィルターがむき出しのままだけど、それはあえての事。
CO2システムのメカニカルなイメージとも相まって、
トータル的にとってもカッコイイのだ(私だけ?)
これであと更に、水槽上部にはクリップ式のライトが2つ付く予定だけど、
早く完成した画が見たいもんだ。


>S先生へ質問
外観を良くする為、フィルターのホースを極限まで短くカットしたんだけど、
これでも大丈夫かな?
あと、ヒーターは給水口の裏に隠したんだけど、これ平気?
近づけすぎかな?
こんなカンジ。


b0024412_16484071.jpg
[PR]

by cube60 | 2004-09-13 16:47 | 器具・アクセサリー
2004年 09月 13日
水槽一式が届いた♪
キター!
水槽一式が届いた!


b0024412_1694172.jpg








ADAキューブ30
エーハイム2211
CO2アドバンスシステム
ヒーター
サービスの流木(笑)
無料配布のADAカタログ2004


が、物凄い厳重に梱包されたうえ、今日届いた!
ワクワク、ワクワク。
早速、あけてみよう!



b0024412_1681527.jpg












じゃ~ん!
すばらしい!
では、先日場所を確保したオーディオボードにセッティングしてみよう!
[PR]

by cube60 | 2004-09-13 16:16 | 器具・アクセサリー
2004年 09月 12日
水草の本
b0024412_2172987.jpg


今日は友人から水草の専門書を借りた。
流石は専門書だけあって、かなり学術的。
ネットでアレコレ調べるのも良いけど、やはり本が良い。
私の水草導入計画、着々と進行しております。。


>友人
過去、同時維持水槽数=5台(うち120水槽×2!)
過去、飼育魚数=約80種
過去、アクア関連につぎ込んだ金額=約100万円
という、まっこと強力な助っ人です・・。
[PR]

by cube60 | 2004-09-12 21:05 | 器具・アクセサリー
2004年 09月 11日
水槽セット一式購入!
ぐあああ・・
ついに一式買ってしまった。ライトの不具合で一旦はキャンセルしたものの、別のショップで同じものを買ってしまった!しかも予定外の物まで・・。ネット購入って恐ろしい・・。


【買ったものリスト】

水槽: ADAキューブガーデン30C
フィルター: エーハイムクラッシックフィルター2211
CO2キット: ADACO2アドバンスシステム(コレが余計)
水温計

b0024412_1884924.jpg


これであと足りない物はライトだけ。
でもライトはクリップ式の安いものを探すつもり。
でも本来、ココが一番こだわらなけりゃいけないんだけどね^^;
因みに今度はここで購入しました。
[PR]

by cube60 | 2004-09-11 18:07 | 器具・アクセサリー
2004年 09月 11日
トラブル発生
で、二日後に到着予定の水槽セット一式を心待ちにしていた訳ですが、ここでトラブル発生。何と、セット内のライトは50Hz限定の為、関西地区(私)では使用できない事が発覚。なので、泣く泣くキャンセルする事になりました・・。 周波数の違いで使える地域が違ってくるなんて知らなかったよ・・。これでまた一からやり直しだ・・
[PR]

by cube60 | 2004-09-11 11:51 | 器具・アクセサリー
2004年 09月 10日
アクアリウム生活のスタート


オーディオボードの上部を力ずくで引っぺがし、先ずは水槽のスペースを確保した。後は3日後に届く予定のコレを待つばかり。あ~、一体どんな水景が出来るのか?初心者だから色々つまづくだろうけど、そんな事もまた楽しいんだろうな♪


b0024412_23164973.jpg
[PR]

by cube60 | 2004-09-10 23:17 | 器具・アクセサリー