人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 04日
水カビその後・・
憂慮していた事態となった。
流木の所々に発生した水カビに対し、
その部分をモスでグルグル巻きにするという、
素人治療を施していたのだが、やっぱりというか何というか、
水カビの勢力は収まらなかった。


水カビその後・・_b0024412_226099.jpg











正確に言えば、何箇所かの水カビは、
モスを巻く事によって勢いが弱まったのだが、
逆に何箇所かは、モスを巻き込んで更に酷くなってしまった。
所詮は素人判断である。
面倒くさがらずに、最初から煮るなり消毒するなりしておけばよかったのだ・・


水カビその後・・_b0024412_2263410.jpg








そんな訳で、再び小一時間ほどカレー鍋で煮込むはめになった(人んちで)。
当然、巻き付けたばかりのモスは全て破棄。
一体あの作業はなんだったんだろう? とも思うのだが、
ちょうどアクア的にやる事がなくなっていたところだったので、
また新しい仕事が出来て、少しだけ嬉しい。

アクアリストとはそんなものである。
(と、思っておく)

by cube60 | 2005-04-04 22:18 | 水草


<< モス活着のリトライ      4月度の水景 >>