人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 05日
モスを引っぺがした
どうにも調子の上がらない、うちのモス。
流木や小石に活着させてはいるものの、
一部が茶色く枯れたり、トロロが絡んだりで思うように育たない。
気長にトリミングを繰り返し、ゆっくり回復を待つという手もあるけど、
どうも、モス自体の勢いが無くなってしまった気がするので、
思い切って新しいモスに変える事にした。


モスを引っぺがした_b0024412_2112280.jpgモスを引っぺがした_b0024412_21121129.jpg










そんな訳で、モスをむしり取られた流木(左)と、新たに購入した溶岩石600円(右)。
今度はこれらを使って水槽作りをするつもりだが、
モスはチャームで先程ネット購入したので、到着次第活着させる予定。
水草に定評のあるショップだけに、いきの良いモスだと嬉しい。

それからついでに、アヌビアスプッチと ファン+逆サーモも購入した。
出来れば予算的に、ファン無しで夏を乗り切りたかったのだが、
昨日、水温が29度になったのを見るにつけ、
それはとても無理だと悟り慌てて購入した次第・・

モスを引っぺがした_b0024412_21154725.jpg


















で、現状の水槽はこんな感じになっている。
ブリちゃんの赤が溶岩石の黒に引き立って、案外綺麗だが、
やっぱりモスがないと自然観が損なわれる。。

by cube60 | 2005-06-05 21:18 | 水草


<< チャームからあれこれ届いた。      6月の水景 >>