人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 30日
新水槽、立ち上げへのプロローグ
新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_2234591.jpg














実に、ゴミ袋6袋分の廃棄物を排出しながらも、
どうにかこうにか、ようやく45cm水槽の設置場所を確保した。
現状では、空けたスペースにスピーカーを横倒し、
その上に空水槽を載せているだけなのだが、


近いうちになんらかの水槽台、
もしくは水槽台代わりになるものを見つけてくる予定。
その後は土入れ、フィルター回し、バクテリアの発生と、
まだまだ先の工程は長いのだが、とりあえずの第一歩である。。


という事で、せっかくなので「カカシ」さんのこの記事にTB。
でもうちとは比べないでくださいね・・




第一歩を踏み出したついでに、
来るべきレイアウトセッティングの日に備え、
キューブ水槽の流木2本を流用し、イメージトレーニングなんぞしてみた。


新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_2241393.jpg新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_22431282.jpg









新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_2248549.jpg新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_2249462.jpg










流石は黄金比に近い(?)横長水槽。
キューブ水槽と違い、「パパッ!」っと適当に組んでも、
それなりの見てくれになってしまう(気がする)。
これでここにミクロが絡んだり、
背景に色鮮やかな夕茎が茂ったりするのかと思うと・・
ウヒヒ・・ 横長水槽を買って良かった。





新水槽、立ち上げへのプロローグ_b0024412_22521319.jpg













それから、ご心配をおかけしたハステータスはみんな元気!
投入直後、7匹のうち3匹が立て続けに死んで、
一時はどうなることかと思ったが、
残った4匹は一日中元気に動き回っている。
身体つきもこんなに逞しくなったのだ。。

by cube60 | 2005-08-30 22:55 | レイアウト作成


<< レイアウトで悩む      雑誌に紹介された >>