人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 04日
グロッソが植わった
ネット購入した「お買い得グロッソ」が
腐っていて使い物にならなかったので、
一か八かで、「トロピカポット」の再発注をしたのだが、
数日後、到着したブツを見て驚いた。


グロッソが植わった_b0024412_21453883.jpg











これがブランドの差というものなのか、
新しく到着した「トロピカ産グロッソ」は、
以前のものと比べたら、まるで月とスッポン。
正直、これほどの差があるとは思ってもみなかった。


グロッソが植わった_b0024412_21443469.jpg











こんな事なら最初から金をケチらず、
トロピカ物にしておけばよかったとも思うのだが、
それにしても、ちょっとこの差は露骨過ぎ。
今時、「安かろう悪かろう」なんて流行らないと思うのだけど・・






グロッソが植わった_b0024412_2215890.jpg











ともあれ、着手から約2ヶ月半にして、
ようやく下草が植わった45cm水槽。
流木には南米モスを巻き、転がらないように、
根元は石で固定した。


グロッソが植わった_b0024412_2255223.jpg








今後はひとまずこの状態で、初の電磁弁とタイマーを使用して(嬉)、
グロッソの草原と、モスのジャングルを目指す事になる。
上手くいくだろうか?

by cube60 | 2005-11-04 22:17 | 水草


<< どっこい生きてた!      オールドブラックウッドを煮てみた >>